たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エレメンタルジェレイド 1話

  • 原作ものなんですね。でも未読。
  • OPの曲は…いまどきの四つ打ち。
  • BGMはフォルクローレぽい。ただしそのせいでRPGぽい*1

平日夕方という時間帯だとこういうのって正統なんでしょうね。シリアスの中にあるギャグの回し方が鋼の錬金術師を思い出しました。
なんとなく「萌え」と「ボーイミーツガール」っていうのは違うんだなぁ…と実感。ただし一話に詰め込める…っていうのは,いい加減止めて欲しいなと…。別にゆったりと世界観の説明から入ってもいいのではないでしょうか?。
…ということを書きましたが,もうちょっとみてみます。

*1:それって間違った刷り込みだと思うけど