たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ぐだぐだと…

上記二作品の感想が投げやりなのは,寝坊して慌ててみて慌てて書いたからです。番組が悪いという意味ではありません,すみません。今夜もう一度見て書き直すかも知れません。
それにしても木曜の夜は伝統的に良い作品が集まるのでしょうか?*1,とりあえず今期の二作品は好印象です。期待しております。
まだ始まってない作品もありますが,とりあえず一週間経ったので,軽く新番組の第一印象などを…。前期が2クールものの後半…という作品以外ほとんどわたしの琴線に響いた作品が無かったので「このまま見るアニメが無くなっていくのか?…。まぁそれはそれでいいか(笑)」とか思ってましたが…,とりあえず今期は期待できる作品がいくつかあるようです。
とりあえず気に入ったのは「英國戀物語エマ」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」「フタコイ オルタナティブ」ですかね。まぁエマは原作ファンとして…ということで,ちょっとイレギュラーですが。
スピードグラファー」は良くわかりませんが,今のところ期待しております。
LOVELESS」「極上生徒会」「創聖のアクエリオン」「エレメンタルジェレイド」「ガラスの仮面」あたりは様子見かなぁ。LOVELESSは「呼ばれてない」気がしましたが*2,巨乳小学生に目がいったので,もう少し見てみます(^^;)。
ところで,
http://d.hatena.ne.jp/kubel/20050408/mai
舞-HiME第二期あるそうです…。エェー?。読一さんの読み(http://navy.ap.teacup.com/yomi1/304.html)が当たってますよ(驚)。言霊ですか?(笑)。
でも主役が変わるって事は先の話であって,今回の話の補完がされるかは謎ですねぇ…。

*1:といっても舞-HiMEとかローゼンメイデンとかたかだか半年の話ですが

*2:つまり腐女子さん向け