たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

学園アリス 22話

  • 作画がえらく良くないか?…。

ベアを作った人の話。ココロに染み入るいい話でした。人はただ生きているだけでは生きていけず,人と関わることにより生きていけるというような。そしていい話だけど,悲しい話でした。一方で棗の孤独ぶりが強調されていて,最後に彼を救わないと物語的には終わらないのではないか?…とか思いますが。
それにしても蛍の蜜柑へのベタベタぶりがどんどん進行していないか?…。最初は蜜柑をウザがっていた気がしますが,いまや完全に後ろから見守ってる…って感じだし。例の蛍の兄のお話の回あたりからでしょうか…。
それにしても最近蜜柑はクラスより中等部との絡みが多いなぁ…。