たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

スピードグラファー 4話

…まぁわかりやすくていいけどさ…。

雑賀をさがす水天宮たち。議員をブルセラショップで捕まえ拘束した雑賀,議員に水天宮のクラブのことを聞き出す。神楽を助けようと天王洲邸へ侵入する雑賀,銀座にも声をかける。銀座が別のところで陽動している透きに,神楽を連れ出した雑賀。雑賀を追ってきたゴム男白金。雑賀は神楽を逃し白金と戦う。鏡越しに白金を写殺した雑賀。神楽と合流する。

  • 雑賀は普通にカメラも撮れるらしい…,とおもったらフィルムが入ってなければOKらしい。
  • 教師に化けて天王洲の家へ向かう雑賀…,っていうかカネで買収された先生のかわりなんってあり得るの?…。しかも本名だし。
  • 銀座は馬鹿だからありえるとしても,機動隊がいきなり銃をかまえるってないでしょうに…。
  • 白金はあれで退場なのですか?。
  • 次回の「ダイヤモンド夫人」は「ダイヤモンド富士」の洒落ですか?。

………あぁ…,すばらしくお話が薄いです。ポンポン都合良く進みます。これはもう,そう楽しむしかないのでしょうね(苦笑)。馬鹿アニメ…というよりはB級…ってことか。
ただお話的にはあまりにもご都合で突っ込む以外引っ掛からないのですが,白金はなかなかいい味出てました。今後もユーフォリアの能力が見せ場なのかなぁ…。あとはエログロ。