たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

英國戀物語エマ 10話

  • ハキム眼が良い…,つーかウィリアム家の庭広い…。エマが現われた門って裏門なのかなぁ…。
  • ほぉー,この時点でウィリアムはケリーが死んだのを知らなかったのか…。あとサラってエマがケリーのメイドとは知っていたのか…。
  • ちょっと顔が崩れてる様な…。あまり動きもないし,もしかして作画低調なのか?…。
  • エリノアのパパ登場。食事のテーブルが小さいように感じたのは気のせいですか?。
  • えぇー…。ここでウィリアムとエマが会うとは…。びっくり…。そんでもってウィリアムはエマに追い付けないのかよ…。

驚きました,原作をかなりいじりました…というか,原作ではウィリアムとエマは会えない…ということなのに最後に会うとは…。原作ではエマとウィリアムは待ち合わせをしていて,エマがウィリアムが来ないので家まで来てしまって…という意味で家にくるのですが…。そこに関しては,今回のようにウィリアムがケリーの死を知らなかった…ということにしておいた方が確かに自然です。でもウィリアムが最後にエマに追い付けなかったというのは,ちょっとなぁ…。普通追い付くでしょ?…。
来週はエマの過去がアルに語られるんでしょうか?。
第一部をどういう風に終わらせるんでしょうか?…,このタイミングでキャンベル子爵も出てきてるし…。もしかして大胆にいじるつもりか?…。