たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 10話

  • 新たな堕天使登場…ってモデラーかよ。
  • シリウスは剣の達人とのこと。理想的なシリウスとなんでもありのアポロ。
  • ぉ?一回目の合体,あえぎ声がない?。
  • 二回目の合体は野郎三人。
  • 敵メカのデザインと動きが絶妙。
  • 三回目でやっと,あえぎ声あり…。でも野郎三人。
  • 挿入歌入り。
  • 次回予告に笑った。ダピョーン。来週は麗花か。

おぉー,おもしろかったですよ。いや,ギャグの部分じゃなくてお話の方で…。
新たな堕天使はアポロニアスに因縁があるみたい。しかもただやっつけたいだけじゃなくて手ごたえを感じたいらしい。シルヴィアというと過去の記憶がだんだん戻ってきたのか,アポロのなかにアポロニアスを感じたり,シリウスは前世という意味じゃ完全に茅の外なんですが,アポロとの関係がいがみ合ったり許したり…で揺れていて,やっぱりどっちに転ぶかまだ見えないし…。…それでもってピエールが一番大人(笑)?…。