たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

フタコイ オルタナティブ 10話

  • いきなり銭湯シーンの恋太郎と双樹。先週の続きはどうなったんでしょう?…。
  • 三ツ木の秘書から説教される恋太郎。フリータを説教する大人のような内容。ニートに比べればマシだと思うが…。
  • 久しぶりにキラ,ユラのチラ見に驚き…。桜月組が地あげやってるわけね…。
  • 双樹から双樹探しを依頼される恋太郎…。この娘は相変わらず気を使うなぁ…なんか泣けた…。
  • イカは本物?…。足が女の様な…。でも火を吐いてるからやっぱり本物か…。
  • なんかドラマのような展開だなぁ…。昼どらじゃなくて夜の青春ドラマ。
  • かくしてイカとの決戦がクライマックスに?…。
  • エンディングはインストから最後だけ歌が入る。過去の白黒の絵から現在のカラーの絵に変化…。なかなかこってる。

感想は書きにくいがとても興味深い…。沙羅は全く出てこず,双樹と一緒にいていいか悩む恋太郎の話はドラマっぽくてだらだら…,そこにイカの話を持ってくるとなんというかオリジナルな雰囲気…。変な話なんだけど,しっかり切ないというか…。