たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

今週のビッグコミックスペリオール

MOONLIGHT MILE」と「医龍-Team Medical Doragon-」は安心して読める上におもしろい,良くここまで緊張感と先の読めなさを持続してるなぁ…と感心する。
「キーチ!!」は順調にクライマックス…って感じですな。結構このマンガ見ていて気持ちが悪いところもあるんですが,ようやく話が進んでおもしろいです。
ラーメン発見伝」は福岡と熊本の確執が描かれてましたが,熊本にも福岡にもすんだことある自分の感覚では全然ピンと来ません。特にラーメンで争っているっていう感覚もなし…。かってにこういう盛り上げかたされても…。
西原…,逃げられた…。挑戦…って挑戦してるのは編集…ッてことでしょうか?。
よくよく眺めてみると,スペリオールって物凄い長期連載になってる作品からわりと最近からはじまった作品とかいろいろあるけど,一番おもしろいのはその中間くらいの作品だったりします。まぁそういうものなんだろうなぁ…と思いつつも…。