たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

英國戀物語エマ 11話

  • 帽子を取るとアルってわかりにくい…。
  • ジョーンズ家では噂がドンドン大きく(笑)。
  • 偉く作画に気合いが入っているような。背景の人も多いし。
  • なぜに予告は総集編の様な?…。

エマの過去の話は原作通りですが,アルの口から語られるのは原作と違います。なので,なんでアルが知ってるの?…っていう印象に(^^;)…。いずれにせよ,エマの過去以外の人の動きはアニメオリジナル。そのせいもあって「なんでウィリアムはエマを待たずに帰っちゃうの?,エマはなにをうろうろしてるの?,エマはアルの家に泊まったってことですよね?」等と疑問が生じてしまうのですが,あんまり深く考え無い方がいいんですかねぇ…。
来週で終わりかと思っていたら,もう一話あるのでしょうか?。なんか回想シーンが多くて話が進むのか不安ですが…。第二期やるのかなぁ。やるなら原作通りの進め方をしておいた方がいいと思うんだけど…