たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005年春感想率調査 別口解析 一致度測定

http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20050627/p1
id:kkobayashiさんのところでおもしろい解析をやられているので,見させて頂きました。大変手が込んでます。すばらしい。
自分のところ似た評価をしてるサイトとかを見られるんですが,うちの場合,
http://kobayashi01234.hp.infoseek.co.jp/cor/cor_0100.html
こんな感じ。みやびさんや読一さんの様に何度もコメント交換してる方とはやっぱり傾向が似てるんですねぇ…,なるほどと思いました。あとやっぱり良く読ませて頂いているところは一致度が高く,つまりはこっちもかなり影響をうけているのでしょう。自分で最初見たときは「?」でも,他のところで評してるのを読んで「なるほど,そういう風に見るとおもしろいのか…」と思うこともよくありますからね。
でも,これで新たに知ったところもあり,また覗いてみようと思います。集計ありがとうございました。