たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-06-28から1日間の記事一覧

エレメンタルジェレイド 13話

7年寝ていたというウソ。なかなかシュールだ。そういうだまし方あるのか。 エディルガーデンにレンが行ったという人…。腹芸で物事を進めようとする悪者…というか大人。なんかこういうの新鮮。 …と思ったらレンは夢の中での出来事だったのか…。 クーとレン…あ…

2005年春感想率調査 別口解析 一致度測定

http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20050627/p1 id:kkobayashiさんのところでおもしろい解析をやられているので,見させて頂きました。大変手が込んでます。すばらしい。 自分のところ似た評価をしてるサイトとかを見られるんですが,うちの場合, http://ko…

まほらば 全体を通して

あちこちで絶賛されていて,だいたいわたしも同意なので改めて書くまでも無いかなぁ…と思いつつ,昨日ちょっとネガティブな意見も書きましたので,それを払拭する意味も含めて…。 CMで「サプリメントアニメ」と自称してましたが,まさにわたしにとってもそう…

ぷちぷりユーシィ 12話

ユーシィ達天界にいくの回。動きがやたらよくバンクシーンの様なクオリティ。 どうも天界に行ったり魔界に行ったり…とかいう回が神作画の法則なんでしょうか?。

創聖のアクエリオン 13話

オープニングを朗読するトーマ。 CG…綺麗だなぁ…。 ピエール株上昇中。 バロンは死んじゃったの?…。それとも偽物だったの?。 アクエリオンの腕がもげるところはアポロニアスの羽根がもげたところの繰り返しなんでしょうねぇ…。 音楽のせいもあり映画のような…