たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 14話

タチコマ萌えのための一話。

整備場で騒ぐタチコマ。個別の11人に対していろいろ考察するタチコマ。素子が出かけた先で爆発がおきる。爆発の現場にはタチコマの頭脳を作ったアスダ博士がいたところだった。博士が国外に逃亡するのを阻止する素子達。

  • タチコマの声優って何人いるんだろう?…。
  • 天然のオイルってそんなにいいかなぁ…。
  • 電脳世界のタチコマは関節がつながっていなくてかわいい?…。
  • 軍事研究者は海外に行けない…というのは現実の世界もそうですけど。

寄り道エピソードですかね?。