たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガン×ソード(GUN×SWORD) 1話

  • キルビル*1かと思ったらロボットものだった…。
  • 敵がアンドロー梅田配色。バニラもそうだっけ?…。色黒に金髪のアフロ…っていうのは,どうも雑魚キャラ…と相場が決まっているのは何かの差別意識なんだろうか?…。まぁ天然でそういう人間っていないから,いいといえばいいんですが…。
  • とりあえず主人公は結婚式でお嫁さんを殺された。ヒロインは兄を拐われた…ということはわかった。

良くできたOVAでした…(嘘)。
うーん。なんかロボットが要らない…という感じも…。なんかミクスチャーしすぎというか…。それがなかったら痛快男キルビル+ラブコメ…で,まぁ定番で軽く楽しむか…って気はしたんですが,そこまで混ぜるかなぁ…という気も。。取り合えず1話なんで良くまとまってるし絵は綺麗でしたが,しばらく様子観。
[追記]ちょっといじわるい見方になってしまうのですが,ウェンディがヴァンにお嫁さんになるって言い出したところは,「自分の身を捧げる事により街を護ってもらう」,もしくは「この乱世強い男に取り入らないと生きていけない」という感じにもとれて,実はあまりいい気がしませんでした。いや実際世の中なんってそんなもの…だとは思いますが…。ウェンディがヴァンに多少なりとも惹かれてる描写があればまた違っていたんですけどね…。すいませんね,水さしちゃって…。なんか貧しい国の少女が家族を食べさせるために日本に来て○○やってる…っていうのとだぶっちゃったのですよ…。

*1:チャンバラ西部劇