たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

創聖のアクエリオン 18話

  • えぇーーーーーー,まさかのオープニングチェンジ。これって2クールじゃないの?。3クールなら丁度中間地点と言えるけど。まさかこれもネタじゃないよね?。それにしてはきちんと作画もオール新作*1でしたが。…というか考えてみたら,今までOPの方が中身の絵を部分的に使っていたと言えばそうか…。
  • お互いの格好をして相手になりきれと,相変わらずトンデモ指令の司令。
  • クロエ…がいじらるのって初めてのような…。
  • ピエールノリノリ。
  • アポロがシルヴィアとのことをからかわれて照れたのって初めてじゃないか?。
  • 司令…それ気持ち悪いですって(笑)*2
  • そういえば三本の矢の話ってあったねぇ。。
  • キャラが違ったまま出動(笑)。
  • アクエリオン巨大化…。
  • 三本の矢は,左手の法則へ,というか三次元なのか…。
  • …でエンディングもいつも違う…。これもネタなの?。

相変わらずのネタっぷりに一体何をどう信じていいのかわからない…。もう1分後の展開すら読めない,この超展開ぶりは相変わらずといえすごい。
いやもう…,ギャグだと思うと腹抱えて笑いますが…。

*1:良くみると過去のシーンをCGでうまく加工しているだけか?

*2:リーナのコスプレのシーン