たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

絶対少年 12話

田奈編終了ってことで,結構お話が動きました。そして次の主人公も。

猫踊りの会場の裏山の崖が崩れ始める。Fairyと猫を追いかけたおかげで祭りに参加していた全員は助かる。わっくんとの約束で歩はわっくんと一緒に行こうとする。美玖は行こうとする二人に怒って問いつめる。美玖は「歩はわっくんを忘れない」といって歩を連れて行こうとするわっくんをいさめる。わっくんは怒って駆け出す。そのとき光はFairyの姿に変化し皆の目に映る。美玖は熱を出して倒れて運ばれる。Fairyはたなやの前にも現れ麻子と平五郎の目にも映る。スタジオに戻った堂丸とスカワラ,ビデオの再生映像にはFairyは映っていなかった。翌日頭屋の森の前にいった歩は美紀と美玖に会う。美玖はすっかり人が変わってしまっていて,ぬいぐるみを森に返しにきたという。歩は代わりに森に入りぬいぐるみを縄の向こうに投げる。そのまま歩は父親に車で拾われ横浜へ帰る。別れるときにメイルのやり取りを約束する美紀と歩。帰の車からはぬいぐるみを抱え歩に手を振るわっくんが見える。シーンが代わり横浜。歩道橋を歩くおかかばばぁそっくりの猫,そしてOPに出ていた少女。

  • 逃げなかった会場主催者,よく助かったね。
  • 麻子がFairyを観て驚かないのは,過去に観たからでしょうか?。麻子は公式を観ると過去に10年行方不明になっていたらしいが,彼女もあっち側に行っていたのかしら?。
  • 全然予告が予告になってません(笑)。来週から予告は誰がするんだろう?。
  • 来週からの主役がすでにOPに出てる人ってことは,来週からもOPは変わらないってことですか?。ってことは逆を言うと歩とか美紀はまだ出るんでしょうか?。

始まってしばらくは「話が進まない」とか書いていた気がしますが,田奈編の最終回は結構動いた割には詰め込んだとか飛ばしたって感がほとんどしないのは見事。
美玖の説得でわっくんが歩をあきらめたのは意外といえば意外でしたが,まぁ結局丸く収まったってことでしょうか?。美紀も歩と文通ができる様ですが,個人的な経験だと中学生の遠距離恋愛は無理でしょう(^^;)。