たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ふたりはプリキュア Max Heart 27話

今日はお友達と梨の収穫のお手伝いに行きました。梨には一つ一つ紙の袋がかぶせてあります。これは傷や虫がつかないように農家の方々が一つ一つ手でかぶせているのです。また花が咲いたときの受粉も全部手で行います。農家のお仕事はとても大変で,そのご苦労のおかげで私たちは美味しい梨を食べられるのです。今日はその中に混じり梨モギを手伝いました。お手伝いの方が来られずとても大変でしたが,なんとか終わりました。終わったあとに食べた梨はとても美味しく,今日のこの味をわたしは一生忘れないことでしょう(なぎさ)。
…という自由研究のネタをお友達にくれた回。まじでこういうレポートを宿題で提出した人がいないか心配ですが:-p。夏休みもあとわずか…。