たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

交響詩篇エウレカセブン 19話

エウレカレントンの確執は解決したって事なのかしら?…,でもエウレカは昏睡状態ですが…。

調子が悪く洞窟に帰りたくないというエウレカ…。調子が悪く引き籠もっていたレントン。タルホが無理やり月光号に連れもどしに来る。調子が悪いエウレカを見て近づけない子供たち,エウレカは子供たちにも嫌われたと思ってしまう。エウレカはニルバーシュに一人乗り込みアミタドライブを引き抜いてしまう。一人暴走を始めるニルバーシュは月光号を出て洞窟に向かう。一方月光号を取り囲むべく大量に現われる軍,攻撃が始まる。エウレカがいないので発進できない月光号。レントンエウレカを追って洞窟へ潜る。エウレカは地下に潜り鍾乳石の柱に取り込まれてしまう。追い付いたレントンは鍾乳石に包まれているエウレカを発見。その時エウレカは精神世界に潜っていた…。エウレカを引き抜くレントン。ニルバーシュに乗り込みニルバーシュにレントンが頼むといきなり発動し,その時洞窟からトラパーが発生する。そのトラパーの乗じて発進する月光号。変わり果てたエウレカを見てニルバーシュに乗るなとレントンに言うホランド

  • アンプルをもってるミーシャ…,やっぱりクビから注入してたりするんでしょうか?。
  • 道路に日本語で「止まれ」と書いてあったのが新鮮。日本語なんだ…。
  • エウレカはニルバーシュに嫌われている…って思ってるのか…。
  • フラフラと歩くエウレカ…ずいぶん丁寧な動き…。
  • エウレカが優先」というホランド,「レントンはあの人の弟」というタルホ…。
  • 前髪がおりてるエウレカ…,かわいい。
  • エウレカの独白…って珍しい。
  • トラパーが発生するといきなり空が青くなり,荒野が緑に包まれたのは,どういうことでしょう?…。
  • セブンスウェルの「セブン」エウレカセブンのセブンと関係あるのですか?。

ホランドがずっといらいらしてるのが良くわかりません。ホランドエウレカがいればいい…といってるのですが,それはエウレカの何に期待してるのでしょうか?。第2話(の時だっけ?)に起きたセブンスウェル現象がレントンが起こしたもの…ということをホランドは知らなかった…ってことか?。
どうも状況をきちんと把握してる人がいないようなので,こちらもミスリードしてるような気がしてなりません。今回レントンの姉とホランド,タルホが関係があったことも何となく示唆されており,レントンが普通の人なのか特別な人(やっぱり天然…ってことなのかなぁ…)である感じが強調されております…。それにしてもホランドがこっちが見てても嫌になるくらい胸糞悪いので(苦笑)…ホランド言ってることも全然あてにならないというか…。