たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クラスターエッジ 1話

  • オープニングに女の子(らしき人)が一人も出てこない。
  • 人造人間(クローン?)による代理戦争が行われていた世界らしい。
  • 列車の貨物に乗っていた少年はいきなり追われていた飛行機を助けにいったけど,知り合いだったのでしょうか?。
  • それでもって,なにか力があるようなんですけど。

これって腐女子向けなんですよね?。
キャラの男女を入れ替えるとまんま野郎向け戦闘美少女ものになると思いますが,だとしても女性が全然出てきません。逆を考えてももう少し出てきてもいい気がするけど腐女子のみなさんはそういうのの方がいいんですかね?。
いろんな意味で唐突で全然ついていけてませんが,もうちょっと観てみます。とりあえずクオリティ高いし,でもお花バックは参りますが(^^;)。しかし戦う少年達という男臭い作品って今や腐女子向けしかないんですかねぇ...。