たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-10-05から1日間の記事一覧

ガラスの仮面 27話

本編は順調に原作を消化してるので,特に言うことはないのですが…早いけど。 3クール目ってことでオープニングとエンディングが変更。今までの中で一番いいかも。 -

ちょっとサイトのタイトルいじりました

飽きたら戻します(^^;)。 「一部の人」があるなら「一部のオレ」もあるんじゃないか?…と,ふと思ったので*1。 *1:この辺が元ネタです→http://d.hatena.ne.jp/shibaku/20000101#p1

ガン×ソード(GUN×SWORD) 補足

すみません。やっぱ昨日書いた感想だと書き足りないので補足(^^;)…。先週のを書いてないから…っていうのもあるのですが…。っていうことで全くの自慰なので*1流して頂いても結構です。 だいたい最初の数話見たときに,変な男と可愛い女の子が二人で旅をして途…

魔法少女リリカルなのはA’s 1話

前シリーズも観ていたのでとりあえず視聴。 オープニングもどことなくB級ぽくていい感じ:-)。 うぉ,いきなり時間と場所が...そういえば前シリーズでもそういう演出あったなぁ。でもあんまりうまく機能してなかった気がしますが。 6/3 21時 海鳴市。その深夜…

クラスターエッジ 1話

オープニングに女の子(らしき人)が一人も出てこない。 人造人間(クローン?)による代理戦争が行われていた世界らしい。 列車の貨物に乗っていた少年はいきなり追われていた飛行機を助けにいったけど,知り合いだったのでしょうか?。 それでもって,なにか力…