たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 7話

  • 意味もなく生きてる人間には耳がいたい話でした。目的がないと余暇は生まれないか…。

虹の蟲,虹蛇を追う男の話。何をやってもダメで逃げ出した男の話という痛い側面もあり。
でもオチはないものの,今回は虹の話。虹を追ってみたいというのは子供の頃思ったことありませんか?。蟲師は見えるものとか聴こえるものとか鼓動とかだれでも思うもの感じるものをうまく扱っていて,今回も虹の話でした。
というわけで,まぁ話的にはあまりないのですが,クオリティも高いしなんとなく心に来ました:-)。