たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

交響詩篇エウレカセブン 35話

ラスボスはデューイじゃないってことですか?…。

月光号はノルブ奪還のため首都に向かう。首都ではデューイとノルブが会見,ホランド達がやってきたことを察する。月光号は首都の防衛ラインと戦闘。武力攻撃をすることに抵抗があるレントンエウレカアネモネはデューイに自分の失敗が報告されたのかが気になり悩む。タルホは首都に侵入。しかし内通者はすでに捕まっていた。デューイとノルブの前にたどり着いたホランド。その時エウレカは戦いを放棄して逃げていた。戦いを終わらせるために出来ることをしようというレントンエウレカの対を見つけて無いと決めつけるデューイの前に現われたニルバーシュ,対がいることを知り驚いたノルブはニルバーシュに合流する。

  • この星って海があるエリアとないエリアにわかれてるのか?。
  • デューイとホランドは兄弟。
  • デューイはレントンエウレカのことを知らないのか?…。
  • タルホはもともとはデューイと付き合っていたようです。

んー。
デューイがあまりにも小物っプリを発揮していて困った…。まさかデューイがレントンとかエウレカとかニルバーシュのことを全然知らなくて,それがまたドミニクの提出した報告書を読んでないだけ…っていう…,良くそんなのでこれまで自信ったっぷりな態度出来てたなぁ…と。そりゃホランドも「自分に追い付いてない」というよねぇ…。デューイは…どうもノルブのことも人型コーラリアンのことも知っていて,エウレカとの対が存在しないことでコーラリアンを殺すしかない…と思っていたってことでしょうか?。で,ノルブも自分に協力すると思ってたのかなぁ…。
こんなの倒して終わり…じゃあんまりなので,デューイは早々に失脚して,別の方向へ進むのでしょうか?…。まぁ真のエンディングはコーラリアンとの共存なんでしょうけど…。
一方アネモネの描き方がどうもチグハグな感じも…。彼女に関してはこれで退場…っていうのはあり得ないとは思いますが…。彼女に対しては「対」を求めていないってことは,やっぱり天然のコーラリアンじゃないのかなぁ…。
ちょっと話がうまく進みすぎてるので,逆に方向性が見えなくなってしまいました(^^;)…。