たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-12-18から1日間の記事一覧

青い花(1) (ISBN:4778320050)

志村貴子がエロティックス・エフで連載している作品の第一巻。連載を読んでいるので内容的には既知なんですが,相変わらずカラーページが美しい。表紙は従来の志村先生のタッチと若干違い顔に立体的に影を入れたり,線も妙に肉感的,すばらしい。中のキャラ…

ふたりはプリキュア Max Heart 40話

なぎさがスケートできない…って話って前にあったっけ?…。あったようななかったような…。でもまだ滑れてないってことは初めてか?。 クリスマスツリーでつながったひかりとジャアクキング坊や。 「呼ばれなくてもやってくる」…って(笑)。ラブラン…いいキャラだ…

交響詩篇エウレカセブン 35話

ラスボスはデューイじゃないってことですか?…。 月光号はノルブ奪還のため首都に向かう。首都ではデューイとノルブが会見,ホランド達がやってきたことを察する。月光号は首都の防衛ラインと戦闘。武力攻撃をすることに抵抗があるレントンとエウレカ。アネモ…

蟲師 9話

変なのところに歯が生えたら死ぬかも知れません…という怖い話(嘘。 今回はハッピーエンドなんでしょうか?…。まぁ不老不死を幸せと思わなければ…ってことですが…。お話が動いた…というより事情の説明がなんかメインだったような気が…。

BLOOD+ 11話

ベトナム偏もそろそろ終わり?。 今夜はリセでのパーティ。小夜は青い薔薇を胸にさした金髪の青年ソロモンに踊りを誘われる。一方パーティに乗じてリセに侵入したデビッドは学園の倉庫を調べる。ファントムである理事長を見掛けた小夜はパーティを抜け理事長…