たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 11話

  • 少ないちょっとした動きに枚数を使うってところが本当のクオリティなんだろうなぁ…と思わせるような作画。
  • 蟲師ムジカの想い出のシーンはすごい,すごい作画と演出。

山のヌシになった蟲師とその弟子の話。これまでが蟲自体とそれに取り付かれた人の話だったのに対し,今回は蟲師自体の話だったと言えなくもない。ギンコが珍しく感情的になっていたし。まぁある意味ここで最終回にしても違和感はなかったかも。
しかしすばらしい演出と作画に舌を巻きました。というか地味なんだけど地味なところに手をかけてるって感じがすばらしい。この作品…日本のアニメの良心だよなぁ…。