たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 12話

母親をなくした少年ヨキが,白髪で緑の片目の女ヌイに拾われるってはなし。
オチとしては,蟲師ギンコの子供の頃のはなし…ってことになるんでしょう。見ていて途中で気づきましたけど…。緑の片目で白髪なのはトコヤミの蟲ギンコの影響ってことみたいですが,ヌイが最終的に取り込まれたのにギンコが取り込まれず大人になったのはなぜなんだろう?…というかあんな危険な蟲はその後どうなったんだろう?。
ところで先週巡回して気づきましたが蟲師って1クールなんだ…。うーん,もうすぐ終わるのね。なんかもったいないなぁ…。まぁこのクオリティを保つのに1クールって難しいのかも知れませんが…。