たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 2話

先週の1話はうっかり見損ねた…というか地味そうなので見なかったという方が正しいか。でありましたが,萌えよりも奇抜さを重要視するわたしとしては(本当?)こういう変わりだねアニメも見ないとな…ということで見てみました。
しっかり真面目につくってるなぁ…という印象。「なんでこれが深夜なの?」っていうのは,もう他のアニメも含めてたくさんあるのでもってはいけない疑問なんでしょう。
最近マンガも含めてレスキューもの…って多いですね。まぁ戦争より身近にいる「我々を守ってくれる人達」という意味じゃこういう作品がつくられるのもいいことでしょう。でもそれだけにあんまりいい加減な事描けないのでは?…って気もしますが。
今回の話は地震。実は今だったら雪害の方がリアルだよな…と思いつつ,一年くらい前は地震の方が身近な災害だったなぁ…と思いつつも,実際今起きてる災害をネタにすると,関係者から「不謹慎だ」とか言うようなクレームがつく可能性とかあるんでしょうか?。
…という感じで,結構襟を正して見てしまうような気がするので,オチャラケタ感想を書くわけにもいかない…というわけで,これもちゃんと感想書いていくかどうかまだ不明です。…というかあまりインスピレーションが出てこない*1(^^;)…。

*1:単に二日酔いだから…っていうのもありますが…