たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 4話

  • うちにも能登が声聴かせるために来てくれないだろうか…。
  • いや…,金沢みて「東京と変わらない」とはおもわんだろう?…。まぁよっぽど田舎…という先入観があったってことでしょうけど…。
  • 正直自衛隊員の嫁って専業主婦じゃないとやっていけないのじゃないの?…って気がしますが…。

シリアスだなぁ,恋愛もシリアスだなぁ…,これってまじめに演技してるドラマだなぁ…と思っていたら,そうかこれは能登麻美子にシリアスなドラマをさせるためのアニメなのね。こんなにシリアスにセックスシーン描いたアニメって初めてだなぁ*1とか思いました。「まるでドラマだよなぁ」と思ったアニメは君が望む永遠もそうだったのですが,あっちはキャラデザが萌えのまんまだったのに対し,こっちはわりとリアルなのでなおさらそう思います。そういえば先日知り合いと「声が良い俳優ってあんまりいないね」って話になっていたのですが,アニメでやるとそういう心配がないからいいのか…。逆に宮崎アニメとかで俳優を声優に使ってるのを聴くと,俳優の声って認識してないなぁ…と良く思うし…。まぁ声優独特のしゃべり方があるのはわかりますけど…。宮崎氏はそれが嫌らしいし…。

*1:嘘です描いてません,朝,起きるシーンだけ。