たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

マリア様がみてる 5巻 びっくりチョコレート

マーガレット連載のマンガ。なんか月一連載になったらしい。例のバレンタインのエピソード。
原作やアニメ版と違う独特のキャラデザでしたが,聖様が原作に若干近づいたような…。そんなかでも志摩子さんはいつでも志摩子さん。志摩子さんのキャラデザっていじれないようなぁ…,等とハァハァしつつ…。
アニメの時もそうでしたが,祐巳が温室で一緒に申請しましょうと言ったシーンは非常に重要だと思うのですが,こちらでもカットされていて…がっかり。まぁでもギャグ主体のこのマンガ版はある意味アニメ版より原作に近いのかも知れません。アニメ版の耽美な感じも好きですけどね。