たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 19話

  • 吸血鬼に血を吸われる美少年....。なんかいつの間にか腐女子狙い?*1
  • そうか,前回小夜とカイが別行動だったのは,デビッド達が先に行っていたのか。
  • デブキャラですか,ルイス(笑)。
  • エリザベータのいうことは,小夜を混乱させるための詭弁なのか?,それともこの問題の本質の部分なのか?。
  • ディーヴァは小夜の妹?。
  • 敵は一派じゃないのか?。
  • 予告は,ソロモン?。

なんか一時は「こんなもんか」と思っていた本作品,ここ数話,面白いんだけど,何か変わりました?。いつの間にかダラダラと翼手狩りをやってる小夜に今回改めて疑問が投げかけられましたが,計算のうちだったのですか?。シュヴァリエって結局小夜とかみたいのを守るハジみたいな人のことをさすんでしょうか?。ディーヴァも組織名かと思っていたら,どうやら小夜の妹らしい。えらく最初の頃に思った設定とは違う様な。そして小夜もどうやら翼手の一種らしいが,やっぱり何か特別な存在なんだろう。翼手が「生きていくために人間を食らう生き物」なら,なんか寄生獣ぽいな...と思ったり。
エリザベータの語りがほとんどの回でしたが,興味深い話がたくさん出ました。今までは単なる助走だったのか?

*1:すみません,たちの悪い冗談です。あおってるつもりありません。