たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 21話

  • アルジャーノはすっかりかませ犬状態。
  • 久々に真央登場。夢かと思ったら幻覚見るかよ(笑)。
  • とりあえず人間(赤い盾)茅の外。
  • シュヴァリエって不死なのか?。串刺でも死なない。
  • シフは太陽の下では生きられない様子。
  • 夜しか生きられない民族がどうやって生きてるんだろう?。というか眼鏡必要?…。

デビッドとカイの暑苦しい話よりおもしろいな:-p…。すっかり話がシフとシュヴァリエと小夜の話に。でも前半は真央登場。この娘おもしろいので嬉しい。
シフは太陽の下じゃ生きられないし,小夜の血を求めているようで,一番全うなバンパイヤぽいな…。小夜はハジの血が必要という意味では小夜もバンパイヤ的。で,ハジ(シュヴァリエ)は何が必要なの?。なんというか,食物連鎖の話のような気がしてきた…。でもシフはたくさんいるので,小夜の血が必要だけど,小夜を殺すわけにはいかない様な…。先週シュヴァリエは小夜はディーヴァの生殖のためにいるんじゃないか?…って気がしたけど,なんか食物連鎖とか繁殖とかだとするとずいぶん生々しい話だなぁ…。