たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

灼眼のシャナ 22話

  • ミステスやフレイムヘイズとの違いを実感する吉田さん。
  • シャナは寝てれば治るみたい。
  • フウゼツの中でもエレベータは動くのか。
  • ヴィルヘルミナはズロース。メイドといえばズロース。わーい,わーい。

今回は動き少なし。悠二はバルマスケ*1に連れて行かれてヘカテーに会わされる。ヘカテーは器が無限大なので,ヘカテーを満たすために零時迷子は無限に存在の力を引き出すってことらしい。一方佐藤と田中と吉田さんはシャナに悠二を助ける様,お願いする。シャナは傷が治る,っていう話。
今回は動き少なめ。戦いに向けていろいろ整える回だった様子。吉田さんや佐藤田中が「平井ゆかり」にお願いに行くところは熱い。でも「平井ゆかり」じゃないのだけどね,シャナは。ヘカテーは悠二の記憶を見て,いろいろ感じていた様ですが,悠二って何か違うんですか?。
まぁお話としては,このままシャナが悠二を助けにいくのがクライマックスなんでしょうね。吉田さんが悠二はフレイムヘイズに近いところにいると実感してしまったので,あとはシャナが悠二をどうしたいか?ってことなんでしょう。やっぱりシャナに悠二がついていくってことで落ち着くんですかね?。
[ちょっと追記]
バルマス家キーワード登録されていたのに驚いた。
それから,零時迷子が無限に力を出すのであれば,今,トーチになってる人すべてを救える(まぁトーチを人間に戻すのは不可能なんでしょうけど…)のではないかって気がした。

*1:どうやらバルマス家じゃなくてバルマスケらしいですね,すみません