たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 22話

  • アオイはやっぱり生きてました。
  • ナギって普通に見れば,単なる悪玉で見事なやられ役みたいな性格設定だけど,前シリーズがあるから,そういう風に思えないところが不思議。
  • トモエ,水銀燈だな。まぁ声も一緒だけど。
  • カルデア,やられる。
  • ところで猫ミコトってなにもの?。
  • やっぱりミゥ,最強。
  • よくわかんないけど,この作品,一人で何役もやってる人おおいなぁ...。

セルゲイはミドリ達が不在のアスワドを訪ね,マシロとアリカの引き渡しを要求,アリカは黒乙HiMEであるトモエたちと戦う。一方ナツキたちはカルデアに向かうが,そこではミドリ達が戦っており,カルデアの王は乙HiMEと共に消滅する。ハルモニウムを起動したニナはアリカと戦っているセルゲイの前に現れるがミゥにやられたセルゲイを見て暴走,しかしミゥが迎え撃つ。シーンが変わって人ミコトと舞衣の目の前で目が覚めたアリカ。.....って話。あぁーなんじゃ最後のシーンは?予告は舞衣とミコトが出てるし。あれどこかの精神世界?。
猫ミコトがたくさんいたのが気になるのですが,あれってなにかの分身なんでしょうか?。ナツキの前とマシロの前と同時にいたよね。
それにしてもミゥ最強。ずる過ぎ。乙HiMEの力を無効化できるんですよね?。やっぱりこの人だけは前作からの生き残りの様な気がしないでもない。