たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 11話

  • はずむととまりのキスを見ていたことに気づいたはずむ。逃げ出すかと思いきや修羅場になるとは思わなかった..。
  • ショックではずむととまりも見えなくなったやす菜。ここで母親登場。母親ってやす菜の症状知ってたの?。
  • 自分で描く絵すら認識できなくなるっていうのは,かなり怖い...。
  • 明日太を呼び出して遊ぶはずむは,ちょっとどうかと思う。と思ったらあゆきに怒られた。
  • 宇宙仁の目的はやす菜の観察でした。

なかなか修羅場を丁寧に描いているっていう意味じゃ,面白いアニメですが,それだけなんか見ていて欝になるなぁ。はずむは意図的に恋愛を避けてたのね。でもそれって最初から自分が複数の人に好かれているっていう自覚があったのですか?。宇宙仁がはずむの所にいてやたら恋愛を進めたのは,自分の星にやす菜と同じ症状の人が多いからっていうのは,なんか納得しましたが,取ってつけた様な印象も。というか,その星の人はもう恋愛すらしてないってことでしょうか?。
そしてはずむ不在でとまりとやす菜で話し合って,話の方向性が決まるっていうのも,なんとも不思議な流れですなぁ。どっちに転んでも後味悪いというか...まぁやす菜は症状が完全に治ればはずむも不要だから,そういう落ちもあり得るのか?。