たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

舞-乙HiME 24話

  • ここに来て五柱が続々登場。
  • アリッサの子孫はたくさんいるの?
  • えぇー,ニナ,本当にやっちゃったの?。

最終回前としては十分な盛り上げ,しかも次回は1時間ですから,たっぷり最終決戦は描かれるでしょう。でもここに来てたくさんキャラが出て来て,よく状況はわかりません。なんかみんな語らずに行動してるので,本気なのか思うところあって行動してるのかよくわからず。新たに出て来たキャラはどうしてナギについたの?とか。あとナツキがなんか画策していた様ですが,何やってたのか全然わかりません。
お話的にはセルゲイが撃たれちゃったとかニナがやっちゃったとか,進んだのはそれくらい?。キャラをたくさん動かすところは相変わらずですが,どうもこれくらいになると,ついていけない様な。あっハルカちゃんが,戦艦動かしたりとかは楽しかったけど,てっきり彼女は体力系だと思ってたのに,館長するのね。
というわけで,次回は最終決戦,アリカも参戦ってことですが,ミゥを見方にしてるってだけで,どうもずるいというか最強の様な。あとニナがやっちゃったのも,最後に何か効いてくるのかしら?。もう乙HiMEになれないとか。
結局ナギがラスボスなのは変わらないのか。スミスも死んだみたいだし。前作に比べるとキャラは多くてごちゃごちゃしてましたが,結局大きなどんでん返しはなかったなぁ。その割には話の方向性もわかりにくかったというか。