たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 12話 (最終回)

  • 水の掛け合い,微妙...。
  • 別れる際に最後一緒に遊んでいたら,それで手遅れになったり....って話,なんか別の作品で見たことある様な。
  • やす菜の両親はじめて出て来たんだっけ?。

??????????????????どういう,最終回だったのか,意味教えてください。「あのね」って何?。
最終回だったはず。そういえば,とまりとやす菜は前回ではずむに関係なく仲直りしてたんだっけ?。なのに前半は時間をたっぷり割いて,とまりとはずむが一緒に遊ぶ話。後半はほっておかれたやす菜が町を去ろうとしていたところにはずむが駆けつけて来て,「すき」と言ったら急にやす菜の病気が治って,後は元通り。はずむからやす菜に「すき」と言ったのって初めてだったの?。結局やす菜は転校することも無く,学校に通ってるし,はずむもやす菜を優先してるけど,とまり達とも遊んでいるし。......っていうか宇宙仁ははずむの性別,元に戻さないのね。ジャンプーの涙はなんの効用があるんですが。
っていうわけで,全然意味が分からない最終回でした。
[追記]全体を通して…。
巡回していて,13話がDVDに入ることを知りました。最後のはそういうのだそうです。これって,怒るところですよね?:-p。
…で,実はこの作品,1話を見なかったら,結構あちこちで評判が良いので2話から見始めた作品でした。なのでなぜか入り込めない自分は「一話を見てないせいだろうなぁ」とか思っていたのですが,どうも周囲の評判も後半にいくに従いだんだん落ちていって,そういうのを端からみていて…ふーん…と。
正直楽しみ方がわからなかったなぁ…。声優アニメだったのかも知れませんが,そこまで声優に造詣が深くないわたしは,田村ゆかりの元気キャラは,いいかな…とか思いましたが,他はそうでもなく…,百合アニメとしてみるにしても主人公は頭の中が女の子なのか男の子なのか全く良くわからないし…,ハーレムなのか三角関係なのかも良くわからない状態。作画アニメとしてみることは出来たのかも知れませんが,どうもわたしはあの首が微妙に太いのか頭から肩にかけての線が気になって,それも楽しめず…。もちろんギャグアニメとしては…。
部分的にキャラが思い込んだりする部分の切なさを感じることもあったけど,そこまででも無かったかなぁ…。
という感じ。入り込めなかったのは自分なので,特に作品を責めるつもりはありませんが,わたしの中では,「まぁやっぱり観なくても良かったかなぁ…」っていう作品ではありました。ファンの方ごめんなさい。