たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ガラスの仮面 51話 (最終回)

おわったぁー。原作が終わってない以上「私たちの戦いは続く」的な終わり方しかできないのがまぁ普通でしょうけど,そうなりました。でも原作が佳境なので何らかの終わりを用意してるのかと期待もしてたので,ちょっと肩すかし。ただここ数話は月影先生が主役かという展開で見所はありました。吊り橋燃やして谷を封印するのはどうかとおもいますが(笑)。あとマヤと速水の幻覚は怖かったです(笑)。ついでに書くとエンディングの最後のマヤの声は,無い方が良かったのでは?。
原作がふんだんにある作品なので一年かけてもネタ切れにならず,というかいつも早足でやってる様な作品でした。恐るべしガラスの仮面。しかし原作未完だからなぁ....またいずれリメイクされるのでしょうか?。