たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ノエイン もうひとりの君へ 24話 (TV埼玉版)

前の晩のtvk版と違うとのことで,両方観てみた。
違い

  • ノエインがハルカを取り込もうとするシーンの床の模様
  • 取り込んだ瞬間の爆発する風景
  • 篠原の船の中の作業員のディスプレイも若干違っていたような…。あと窓に写ったモニタ画面とか。
  • 時の老人と喋るハルカが見たユウの映像の時の背景。
  • アマミクがリリィの家に駆け付けるシーン追加。
  • アトリの回想でサラの映像追加。
  • 函館のウロボノスの向うに見える映像。
  • トビがコサギに説明する時のトビのアップの顔追加。
  • 函館山から見えるウロボロスの映像。続けてシャングリラのロボットが出てくるシーンが違う。
  • ロボットが暴れてるシーンで逃げる人追加。
  • アトリが函館に戻る穴のシーンが違う。
  • 函館でアトリが戦うシーン,煙とかが描き直し。
  • ノエインがカラスに詰め寄るシーンが追加。あたりチョコチョコと追加。
  • ワッカから出てくるのを止めるアトリのシーン描き換え。
  • 貴方は違うとノエインに迫るハルカの絵,追加。
  • 墓参りするユウの絵追加。
  • 予備のコンピュータを起動するトビの絵追加。
  • ハルカが現われてユウに駆け寄る絵追加。
  • ノエインが説けて消える絵追加。
  • エンドロールというか,字の出方が違う。

という感じか。他にも細かいところとか,あとタイミングとか違うみたい。放送は一日違いだけど,納期とか結構違うのかしら。どうみても埼玉版の方が出来がいいので,こっちの方がDVDに入るのに近いんだろうなぁ。一番大きいのはサラの顔が出てきたことですが,まぁ言われてみればミホに似てるかなぁ…。眼鏡はかけてないので良くわかりませんが。