たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

涼宮ハルヒの憂鬱 3話

  • 女ってコエェー。
  • しかし無駄によく動く...。
  • みくるってキョンが好きなのか?
  • だめじゃん,キョン

SOS団ハルヒが面白いことをしようと画策する話,うまくいかないけど。で,最後に有希からハルヒと自分が宇宙人であることが告げられる。...と,それも冗談ですか?って感じもしますが,どうやらこの話SFであるらしい,っていうのが聞こえてくるので,マジなんでしょう。一話のとき猫が喋ってたしね。
それから,公式ページが落書きの件,どうやら番組と同期してる様で,キョン達が作り出したので,徐々に情報が増えている様です。とはいえ,来週は野球と,一向にSFぽくなら無いみたいだけど,まぁSFだけど日常っていうのもありか...。前回でハルヒが宇宙からどうのこうの,って言っていたのは意味があったのね。でキョンが反応したから引き入れられたのか...。有希は一人で暮らしているようだけど,ハルヒもそうなのかね?。ハルヒが宇宙人にしか興味がないって言っていたのは,別の意味でマジだったのか?...という感じで。
それにしてもみくるちゃんって悲劇だ。女のセクハラの方が臆面もなくて怖いと言うけど,マジでそうですね(^^;)。あんまりいじめっぽくなると,観ていて辛くなるので,もう少し本人も納得してやってる様な描写にしてくれないかなぁ...と思います。嬲られるのが女の子だからいいってもんじゃないとおもう。