たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エウレカセブン成分分析

成分分析といっても,流行ってるアレじゃありません。
http://orangestar.littlestar.jp/#0418
みかんの星さんが,エウレカセブンの基本構造は「天空の城ラピュタ」「不思議の海のナディア」と同じと書かれているのが「なるほど!」と思ったのでリンクしました。もっともさらに書かれているように,「他の作品のインスパイアや、物語の脇道、他のキャラクターのストーリーに力を入れすぎて…(中略)…物語の背骨を曲げてしまった。」っていうのもまさに的確なので,なにも突っ込むところないのですが(^^;)…,まぁそうですよねぇ…ってことで。