たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 4話

  • 相変わらず,オープニングは微妙に毎回変わってるし。スピグラみたいにいつかかっこいい絵がつくのを待ってるんだけど。
  • なんだ娘の方が料理してるのか。本当にダメママだなぁ(苦笑)。柴田つぐみに続き,出来過ぎ幼女アニメか(笑)。
  • いきなりレズ設定?。
  • やっぱり巨乳設定なのか。
  • やっぱりチーンはまだ生きてたのか。っていうかたくさんいるのか。
  • 「姉妹」ってたくさんいるのか。

鷹山のところで働くことになった雅音と梨穂子は住むところを探すが,梨穂子の希望でマリ子の所に住もうとする。マリ子は断るが,梨穂子の作戦で勘違いして貸してしまう。一方ウィッチブレード以外の装着者が現れエクスコンを倒す。
お約束と言うか最強の武器っていうから,鷹山以外にそれを狙う連中が登場。そちらにも変身できる女性がいるみたい。女性ばかり戦う世界なんですね。チーンが増えていたのは笑ったけど。
ところで,梨穂子が出来過ぎな幼女なのはいいとして,雅音は家事もやらせていたのか?,雅音って施設にいた時,働いてなかったんでしょ?。マジで養育能力ないのでは?。なにをやってたんだろう?。児童福祉庁じゃないけど,ちょっと母親としての適正を疑う。実際すぐに喧嘩するし。