たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

涼宮ハルヒの憂鬱 5話

  • 第3話の続きらしい。
  • 統合思念体…とは生物…ではないらしい。
  • 転校生古泉一樹登場:-)。こいつもインタフェースか?…。みくるはどうなの?。
  • そういうわけで,みくるは部室にいるときコスプレをするようになるらしい。
  • みくるは未来人らしい…。
  • 古泉は超能力者。長門,みくる…,三人は違う組織から派遣されてきてる様子。古泉によるとハルヒは創造主らしい。
  • 次回は9話らしい。ってことは今回の続きは,また先か…。

SOS団キョン以外の三人はハルヒを監視するためにいるとのこと…しかもキョンは普通の人なので何か重要な意味がある…とキョンに三人が打ち明けるという話。つまりハルヒキョンを好きじゃないのか?…という気がするが,なんか事が大きい。でも三者言ってることが微妙に違うんだけどね。ハルヒがこの世を何とかする力を持ってるらしい…って言うことは共通してるんですが…。
謎の方を膨らませつつ,次回は別の話に飛ばす様…,ずっとこういうやり方なのね…。