たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 5話

  • 冒頭は梨花魅音の目の前で死ぬシーン。今回はこれがオチ?。
  • 梨花ってボクっ子なのか?。
  • 綿流し…前…ってことで時系列的にはしっかり戻ってるわけね。

前回のバッドエンドからリセット…というか,同じキャラでの別の話と言う感じも。鬼隠し編では1話から,なにか謎があるような雰囲気を見せていたが,今回は魅音の妹の詩音が出てきたくらい。でも詩音が本当にいるかどうか?…を圭一が疑ってる…あたりはちょっとミステリーぽい感じは出ていた。
鬼隠し編はレナが圭一に好意を示していたのに対して,今回は魅音が圭一に好意を示してる…ってことは,編が変わる度にヒロインは変わるって事ですか?。
鬼隠し編…と同じ事件…というよりは,もっと大きな舞台設定を別の事件から描くって事かしらね?…。まだその辺まではわかりませんが…。