たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 8話

変身シーンと変身が解けるところ初めてみました…。

斗沢の車で梨穂子と家に帰ってきた雅音。梨穂子を寝かせた雅音は,マリコのお店でみんなと飲む羽目に。翌朝二日酔いの雅音に問い詰める斗沢は,ゲロってすっきりした雅音にとぼけられる。エクスコンに襲われた現場に写真を撮りに行く斗沢は雅音を現場に連れていく。斗沢は以前スクープしたやくざに絡まれるが斗沢の機転で逃げ出す。車の中に隠れ,いろいろ話す斗沢と雅音のところにエクスコンが現われる,しかしなぜか雅音は変身しない…。追い詰められた雅音は斗沢に取材させる代わりに一年間秘密にしろと取引し,変身する。しかしエクスコンは逃走。雅音は今までの敵と何かが違うと感じる。一方買い物をする梨穂子の前に玲奈が現われる。

  • 酔っぱらってすねる雅音。というかこういうキャラもあるのか能登
  • 玲奈の電話のデザインがかっこいいなぁ。
  • マサムネ,布団に入っているときに肩紐が見えて,どんな格好で寝てるのか?と思ったら,結構地味な服でガッカリorz…。下着で寝てるのかと思ったのに…。つーか,だいたい色気ある格好してないなぁ…。

梨穂子の前に玲奈が現われ,すぐにわかれましたが「こんなもの?」って言ったって事は玲奈は梨穂子に何かを感じようとしていたのですが…。真の適合者ってことか?,それとも自分の母性?…。いずれにせよ,予告によると今後梨穂子のストーカーになるようです。
今回はちょっと違ったエクスコン…ってことなのかなぜか自動的には変身しなかった雅音。変身って雅音が制御してる…わけではないのか?…。ウィッチブレードの意志で変身してるように見えなくもないです。
いずれにせよ今回はマリコの店で宴会って事で,たくさん人が出てきました。あと鷹山が会社で他の人に何かを追求されそうな雰囲気で,この辺も今後のはなしに何か絡んでいくのでしょう…。