たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 9話

  • ハクオロはともかくオボロも近くの強国の事をしらないのか…。まぁ確かにメディアがない世界では民は,自分の支配者以外のことは知らないのかもしれませんが…。
  • やっぱりユズハは丁寧に毎回出てくるなぁ…。
  • エルルゥとアルルゥが隊に加わった。

トゥスクルに突然強国が属国になるように使者がやってくる。ハクオロは受け入れるフリをして,対抗の準備。知られていないはずの火薬作りをし,一旦敵を誘き寄せ占領させた砦を爆破する…という話。
日常シーンが少ないのですが,単なるキャラの強さで押し進めるのではなく,あくまでもハクオロの戦術が巧妙であることを丁寧に描いているのが好感が持てます。こういうアニメってあんまり無かったよなぁ。。で,アルルゥとエルルゥも戦いに同行することに。
次回はカルラさん登場。わーい。ゲームやっていて一番好きだったキャラです。エロくて強くて巨乳だし(笑)。エルルゥの可愛くて癒されて貧乳も捨てがたいですけど(笑)。…っていうか強かったので戦闘パートで重宝したっていうのもあるんですが(^^;)…。