たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

風人物語 2話

  • 淳子がいないのはちょっと意外でした。三人娘で動くわけじゃないのね。
  • 潤はこのばあい役得…といえるのかなぁ…。この歳だと,結構女性が怖い男の子っているだろうし。
  • 予告の後の間って…なんのためにあるんだろうか?…。作品の時間がちょっと他のと違うの?…。

ナオとミキは潤を従え,先生大気の里へ行く。里は風を操る人達がいる里。夏に日本の風を決める祭りをやっているらしい。大気はナオ達を煙たがるが,村の爺さんはナオ達に風邪の操り方を教える。祭りの日,ナオ達は祭りをみるのを禁じられるが,ナオは観に行く。祭りは嵐との戦いで,その激しさに爺さんは死んでしまう。そして里から帰ったナオは風を操れるようになっていた。…という話。
大人の世界を覗き,成長するジュブナイル…って感じで進んでおります。