たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 11話

  • 素手で惨殺マリア…。血しぶきが飛ばなくて良かった。その辺のグロ表現は無し。
  • 雅音の家に担ぎ込まれた鷹山。ところで眼鏡秘書はどうしたの?。
  • 梨穂子,すっかり市場で人気ものだなぁ…。
  • 梨穂子を治療した通りかかった医者って玲奈かしら?。
  • 斗沢…でてこないと思ったら…病院に潜入中。

鷹山は二日酔いで雅音の家で目が覚める。味噌汁を作ろうと築地に行った梨穂子は風邪で倒れて病院に担ぎ込まれてしまう。慌てて駆け付けた雅音にネオジーンノーラが襲い掛かる。ノーラに倒された雅音はNSWFの病院に連れていかれるが,そこには斗沢が潜入していた…という話。
なんか構成がうまかった。30分の割にはいろいろうまく話が詰め込まれていたというか。鷹山と雅音の距離が近づくと共に梨穂子にも鷹山は気にいられるし,また二人のホノボノ話で終わるかと思ったら,しっかり戦闘もあるし,和銅の事もしっかりフォローしていたし,斗沢は放置かと思ったら,雅音がさらわれた先にいたりするし。あとスク水ツインテール…。しかも駆け足感もないし…。
どうも鷹山は雅音に本気みたいで,「戦うのか?」なんて言い出す始末。大丈夫かおまえ?…というか社での立場も磐石じゃ無いみたいだし…。あっ秘書の「強いやつが好き」は,鷹山が失脚したら秘書は味方にならない…っていう伏線なのか?…。
あとツインテール…。強い,残酷,無邪気,一人ぼっち,お嬢さん…とステロタイプでわかりやすい。この番組の前にエウレカやってるので,アネモネとだぶる。
それにしても雅音は弱い。宿主のオリジナルだけど宿主の身体能力が関係するって事でしょうか?。でもノーラだけじゃなくツインテールも控えてる事を見ると,どこかでパワーアップするんだろうなぁ…,そうじゃないともっと強そうなキャラを用意する必要もないだろうし。