たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BLOOD+ 37話

  • カールがアンシェルの実験でシュヴァリエになったとのこと。
  • 最近どうも作画が悪い。なぜだろう?。シナリオが迷走していたりするのかなぁ...。
  • シフの三人も合流,彼ら先週どこにいたの?。
  • だんだん小夜が弱くなってる気がするのは気のせい?。全然翼手を倒してない様な。
  • 予告はネイサン?かなぁ?,よくわからない。オネぇ言葉じゃないし。

デヴィッド達が潜伏してる家族のところの五歳児の誕生日をすることになり,そこに小夜も招待される。その夜カールが小夜を襲うために現れ,戦いそしてカールは死ぬ,って話。
前から気になってるんですが,どうしてデヴィッドとかルイスとかはガキンチョがいるところを隠れ家にしてるんでしょうか?。巻き込まれるの見え見えじゃないですか。近づかない様にしていた小夜の方が正解ですよ。
一方,小夜はストイックになったのに全然強くなってないのは何故?他の人シフとか翼手はテレポートの動きができるのに小夜はできないし。素手の翼手に刀で切り掛かっても,切り傷一つつけられないみたいだし。大丈夫なんだろうか?。カイの銃の方がよっぽど効いてるようだし。
主要な敵の中ではようやくカールが退場。ソロモンもアンシェルと袂を分つ雰囲気も出てきてます。