たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 12話

  • 雅音が捕らわれ慌ただしくなるNSWFと導示重工。
  • NSWFの古水は女の子を娘とか孫とか呼ぶけど…,そういうプレイ?…。
  • マリアの格好はなんだ?…。ノーラはマリアより強いのか…。マリア既にデフレ…。
  • 梨穂子…作画が良くてえらく可愛い。
  • 金に汚い雅音…というより梨穂子にお金を残せるのは自分だけと思ってるんだろうなぁ…。

NSWFに捕らわれた雅音の救出作戦の話。結局斗沢が雅音を目覚めさせ鷹山が瀬川にアイウェポンを用いてNSWFを急襲して奪還。NSWFと和銅も何かつながってるという雰囲気。梨穂子も退院しめでたし…というところで雅音と梨穂子の血がつながってない…ということがわかり続く。
なんか今回偉く力が入ってませんか?。作画もすごく良かったり,本もいろいろ凝っていた,というか情報量が多い。マリアはちょっとだけ描かれて放置という感じでしたが:-p。
適合者に関しては雅音が適合者だがレディ(玲奈)は値が下がっているとのこと。つまりウィッチブレード自体が変化してるって事か?。古水が「それでいい」といったのはクローブンレードの方が頼りになるって意味なのか?。それとも玲奈を既にあてにしてないって事なのか?…。
いずれにせよ,また雅音と梨穂子は引き裂かれるのか?…。導示重工の中の権力争いはどうなるのか?。おもしろくなってきたなぁ。。