たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

風人物語 4話

潤がムササビを広いどんぐりと名付ける。人に育てられたらしく飛び方を知らないどんぐりに対し,一生懸命飛び方を教える潤。ムササビは滑空すると知りナオは風を起こしどんぐりを飛ばす。そしてどんぐりはいなくなった。潤は必死に探すが,どんぐりは他の人に拾われていた…という話。
時間軸を軽くシャッフルし,シーンの説明を減らし,キャラの独白もなくすことにより若干わかりにくくしていたが,そのせいであのキャラでも何か表情が豊かに感じられるところがうまいな…と思った。わかりにくさが,あの年頃のココロの不安定さを示しているようでもある。うまいな。
ところで先生の村に行った三人とも風が使えるようになったわけじゃないのね。風が使えるのはナオだけ?。