たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ひぐらしのなく頃に 20話

  • ここで建設大臣の孫の話が。暇つぶし編をやったのが効いてるのか。
  • 園崎家の地下ってすげー広いと言うか縦穴が。
  • 梨花に迫る詩音。梨花ってお社様の声が聞けるらしい。とはいえ力があるのに魅音が詩音であることに気づかなかったのか?
  • 梨花の声が変わった。
  • えぐいーーーー。梨花が死ぬシーン。
  • 目明し編ってまだ続くのか。

詩音は村長を監禁し,さとしは死んだのではないか?ということを聞き出す。学校で梨花に祟りのことを聞く詩音。園崎家に醤油を分けてもらいにきた梨花は詩音に注射しようとするが詩音に反撃され,梨花は自殺する。という話。
すっかり人を殺すのに抵抗が無くなった詩音さん。どんどん殺してます。かなり怖いです。しかし圭一はかなり蚊帳の外なのね。学校で言い争った梨花あっさり園崎家に来たのは妙な気もしたのですが。で,アノ注射の中身って結局なんなの?