たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ウィッチブレイド 22話

  • 9月9日分
  • NSWFではまだファーザーは生きてる…って事になってるらしい。
  • マリア側に指しゃぶりキャラ加わる。
  • マリアは相変わらず欲しい欲しいキャラ…らしい。ウィッチブレードが欲しいのも,どうも理屈じゃなくて枯渇の類いな気もするけど。
  • 鷹山が梨穂子の父親と斗沢に言ったけど,雅音が梨穂子の実の母親じゃないって斗沢は知ってるんだっけ?…。
  • 今回は作画がいいなぁ…というか,この作品,シリーズが進むに連れて作画が良くなってる気がするのだけど?…。
  • 花壇に横たわる変身雅音が絵になってる。

死を覚悟した雅音は梨穂子と二人で公園にピクニックに行き,梨穂子に永遠に自分はそばにいると伝える。鷹山はラボで対策したプログラムをアイウエポンに書き換える作業を続ける。そこに和銅が手配したアイウエポンがやってくる。梨穂子の前で戦いに向かう雅音。梨穂子は雅音が死ぬ覚悟であることを察し泣く…という話。
泣けた,泣いた(T_T)………………。
NSWFの方にも新メンバーが加わりましたが,この三人娘,どう話に絡ませてくるんだろう?。すべてのアイウェポンを倒したあとのラスボスとか?…。